数あるブログの中から、当ブログをご訪問いただきまして、ありがとうございます。

奈良県王寺町で開業しています。

特定行政書士&申請取次行政書士&AFP&法務博士の若林かずみです。

 

 

事務所名の由来

 

当事務所は「和行政書士事務所」と言います。

「和」は「やわらぎ」と読みます。

 

由来としては、事務所であり私の生まれ故郷である王寺町が聖徳太子に縁があることから、聖徳太子が制定した十七条憲法第一条「和を以て貴しと為す」の「和」を使わせていただいています。

 

この「和」の意味には、諸説ありますが、体裁を取り繕って上辺だけで仲良くするということではなく、不満がある場合にはお互いに正直に話をした上で、解り合い、協力し合うことを意味すると考えます。そして、そのためには、相手の個性をしっかりと尊重した上で、相手の意見をしっかりと聴き、相手の気持ちに配慮するという姿勢がとても大切になると思います。

 

まず、お客様に対して、「和」の精神で対応させていただきます。

お客様の個性に合わせ、しっかりとお話を伺い、お客様にニーズに沿ったご提案をさせていただきます。

 

また、当事務所では、ダイバーシティ(多様性)・マネジメントを目指します。

個人の個性を尊重する「和」の精神は、ダイバーシティ(多様性)に通じます。

人種、性別、年齢などの表面的な違いだけではなく、宗教、言語、社会的背景、思想、正確などの内面の違いに関係なく、個人一人一人の多様な個性を活かした組織づくり、ひいては地域づくりを推進するために、当事務所は尽力してまいります。

 

 

当事務所の業務内容、特徴

 

当事務所は、1つ目の柱として、ビザ申請業務、在留特別許可、帰化申請等の国際業務を行っており、特にこの分野の業務を得意としております。

2つ目の柱として、建設業、農地転用、会社設立等の許認可申請業務。

3つ目の柱として、墓じまい・改葬、遺言・相続、離婚相談、任意後見サポートなどの民亊法務も取り扱います。

 

 

このブログの特徴

 

 

このブログでは、ビザ申請や終活、法改正に関する内容が多くなるとは思いますが、特定の分野に絞ることなく、皆様にお役に立てそうな情報やちょっとした日常での気づきについても書いていくつもりです。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 

特定行政書士、申請取次行政書士(immigration lawyer

AFP、法務博士  若林かずみ(wakabayashi kazumi

和(yawaragi)行政書士事務所

http://kazumi-wakabayashi-nara.com/

tel; 0745-27-7711

fax:0745-32-7869